アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
思い出:楽しく
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
サンタサンタで
サンタサンタで サンタ、サンタでランチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/10 06:13
山寺(NHKピッカピカ)
山寺(NHKピッカピカ) 17〜18年前山寺に行った。山形、から新幹線に乗り 松島を巡り、、、私たちは下山して力こんにゃくを食べたのでした。 宙に浮いたようなお堂本当に怖かった。朝のテレビで 懐かしく思い出す ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/20 18:07
旅の思い出
旅の思い出 一枚の写真でひとめぐり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/15 16:59
豆富茶屋
豆富茶屋 「笹の雪」の名の起り 元禄年間初代玉屋忠兵衛が上野の宮様の お供をして京都より江戸に来て、 はじめて 絹ごし豆腐を作り、豆富茶屋を 開いたのが当店の始まりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 09:57
勉強会
勉強会 平成24年度まちづくりフォーラムに 出席4月19日オープンした「丸亀町グリーン」について 午後13時〜16時まで頑張りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/11 10:08
2度目のお盆
2度目のお盆 お盆が2度目に成りました。娘に男の子二人に成りました。 健やかに育つよう見守って下さい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/16 03:30
連絡
大阪から姉の様子電話アリ 川崎市から忘れ物 送付有難うとの電話アリ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/13 13:56
測量
測量 家屋調査士 測量をお願いいたしました。 目的の方角にレンズが回り鏡に反射して 測量できるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/27 20:38
色々
色々 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/19 04:36
何でも体験
良く買い物をするすーぱー旅行の招待券が 今まで出る事が出来なかった ので 早朝からバスに乗った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/15 07:25
一日雨
一日雨 朝 歯のメンテに行き帰りにスーパー買い物 弟が画像入りのメール送ると言いながら 受信トレイを開くと文字のみこれはどうした現象 かしら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/12 20:48
いろいろ検診
半年に一度眼科検診でした。掛の先生出張 代わりの先生で「異常ありません」又半年後に 目薬をもらい病院玄関にEVタクシーアリ 運転手さんに色々質問 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/08 15:35
4人目の孫
4人目の孫 ちいさい手、を顔のあたりに持ってきて 足を動かし少し高齢の お母さんは眠れなくて大変みたい 昨日は、聴力検査動くとダメ。泣いてもダメ寝ているときが時が よいのだそうですがタイミングいまいち ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/02 20:35
5月の花
5月の花 今日は、晴れて風が強い孫たちは”空手大会”で お出かけ花は、正直に咲いてくれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 14:22
看板
看板 四国 三越においでくださる 「お父さん生きていたら喜んだのに」 看板ニポスター張りながら「好きやったん」 「そうよ} ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/28 06:29
日曜参観日
パパ 出張のため参観日の要請がありました。 算数でした。まず、自分の顔 各自持っています。 順番に生まれた月に顔を 貼っていきます。 前に出て名前、生年月日、好きな物、よろしくお願いいたします。 みんなで拍手  それを元に何月は何人ですか?発表  グラフに進展したり工夫された  授業だと感心いたしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/23 05:56
総会:23年度
総会:23年度 商店街の多くが空洞化して努力の甲斐なく 衰退気味、、車社会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/08 11:29
よい天気
歯科検診日でした。日が照り走りやすいので バッテリーの交換に行きました。「あまり走らないのですね」 そうなんですが来月からPCのお勉強に行きますので 途中に トラブルと嫌ですからと交換していただきました。 これで、当分安心です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/24 15:41
今年の節分
今年の節分 毎年近くの石手寺に節分用の豆を買ってきて くれました。例年に無い雪が降りました。 ホントに驚きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/07 09:03
エアコンのフィルター
エアコンのフィルター ピアノの上のエアコンカバーを開けると 驚いた真っ白なり寒いけど洗ってしまえー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/26 12:26
インフルエンザ
孫二人インフルエンザにかかりました。 咳がひどくせっかくの旅行もやめに成りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 20:26
お便り
お便り 来年は新年のお便り遠慮いたします。と 知らせました。来年そちらへ行きます。お会いできると いいですねとの便り、、、心にしみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/14 16:12
ブログ講習終わり
ブログ講習終わり ブログ講習昨日で済みました。来年から新しい コースができるそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/07 15:22
宇和島風鯛飯
宇和島風鯛飯 鯛飯と云うと何時も鯛を入れて後ほぐしますが 宇和島風はたれにつけた鯛の刺身、ご飯の上に 乗せて食します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/28 19:39
複数のタイトル
新しい  ブログパ!と思い付きタイトル決めて 数日して検索すると ・同タイトルがたくさんありがっかり 媛 を追加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/16 08:43
いつの間にか
10月31日飛行機で仕事に出かけました。 行く前から体が重かったのですがこの日でないと都合が つかなく仕事半分で早い飛行機で帰りました。 速くした分飛行機が小さく耳に圧力が掛かり 人の話が遠くに聞こえ元気、元気できたのですが 本当に参ってしまいました。寝たり起きたりの毎日で やっとパソコンに向かえるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/07 16:31
眠っている人
眠っている人 青空の中に墓参りに行きました。 周りの空気が澄んで気持が落ち着きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/26 17:07
半袖は消えて
蒸し暑かったり朝夕涼しい風が吹いたり 安定した温度に成りません でももう暑くても 半袖はしまわないと、、、、仕事はなかなかはかどりません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/24 11:52
初めてソフト
初めてソフト 似顔絵イラストメーカー 似顔絵 作成してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/19 07:54
もみじゅう
近くのお好み屋さん 娘一家が来ましたので 我が家とお昼一緒に”お好みパーテイ” 駄洒落ごっこ、オセロ 楽しいひと時でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/16 14:29
色々ご案内
講座の案内が 多くみられるようになりました。 時間。体調 お昼ねばかりしてはいけない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/16 06:09
灰色の空
灰色の空 数日蒸し暑い日が続いた 今朝は。雨でした 結構つよい 雨脚昼前には鳥の声 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/13 11:19
秋の空
さぼったブログ:ログイン出来なくて苦労いたしました。 これから頑張ってみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/12 11:03
着る人の有るや無しや
着る人の有るや無しや 樟脳特有の香りをまきながら 懐かしい着物の登場 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/14 09:19
古木に茸
古木に茸 人、庭、木々も古くなりました。切り株に いつの間にかいずれ代替わりすると 綺麗さっぱりとなることでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 09:23
孫の運動会
孫の運動会 少し涼しくなって孫の運動会に出かけました 数時間でしたがやはり疲れて翌日はぐったり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/06 10:15
沖縄土産
沖縄土産 遅れた夏休みで若い家族は沖縄に行きました。 お土産にガラス細工ミニシィサー「おばあちゃんは ブルーが好きだと選んだのだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 19:43
車検
高齢者更新から運転を始めて一年の8月は出費が多い月でした。 任意 保険料 一年目の車検 車庫費用一年分まあ一度に払っておけば 安心ではある。その他生命保険 市県民税 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/21 09:57
伊都おばあちゃん
伊都おばあちゃんの13回忌早めに行う事に で、お墓の掃除に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/03 10:08
IT展
IT展 アイテム愛媛IT 展に行った。 電気自動車に試乗させていただいた。 音が静か ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/18 18:39
話題の新パソコン
新しいパソコン勉強会に行きました。 帰って自分のパソコンにも色々機能が有ることにことに気がつきました。 薬の表ばかりでは視野は広がらないと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/04 04:24
手書き鯉のぼり
手書き鯉のぼり 14〜15前外孫誕生と宇和島の手書き染め を頼み届けたものです。今朝のニュースに宇和島の 手染め鯉のぼりが出ていたものですから 写真を出してみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/09 18:51
パパの留守
パパの留守 パパの出調 今夜は、じいちゃんおばあちゃんと お好み焼きパーティ二人とも上手に イカ、豚野菜たっぷり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/01 19:08
温かい日
温かい日 日曜日今日はのんびりしょう〜と思っていた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/18 06:09
今年の干支
今年の干支 今年の干支は寅勢いよく一年を走りたいと、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/05 20:47
柑橘色々
柑橘色々 甘くて美味しいミカン色々種類有り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 10:53
様変わり
梅古木をとうとうのけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/19 20:31
夏希のおじいちゃん
夏希のおじいちゃん 夏希の書いたおじいちゃんの絵幼稚園から 帰り見せてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/16 18:36
七歳の誕生日
空手を始めた二人誕生祝いはお稽古用胴衣 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 04:09
ビデオカメラ
ビデオカメラ つい最近ハンディカムを買いました。DVDライターも買い ソニー専用DUO ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 10:48

続きを見る

トップへ

月別リンク

思い出:楽しく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる